Blog- ファッションセラピストのノート

2018.10.11 (木)
タッチセラピー - News

私のメイク法は

とにかく優しいタッチを基本に

リンパ節のゴミ箱の方向に向かって

ラップがヨレない3グラムタッチで

全てのメイキャップの過程を行います。

3グラム?

1円が3つ?

わかりにくいかなぁ?

伝わるかなぁ?

と、ずっと思っていました。

そんな時、

タッチセラピーという、

とりあえず

タッチセラピー‼️

名前に惹かれました。

心理学的に、経絡に基づいた

ネガティブな気持ちを解放する

タッチセラピーの話を聞いて、

メイクキャップは、

災害にあった人、悲しい出来事が

あって身体が元気になかなか

なれない人などには

まだまだ、

やってみようとも思わない

Makeup です。

美しいことは

まわりも元気にするエネルギーだと

思っていますが、

外見まで気持ちが行かないことが

あります。

私が持っている技術の中で

整顔は

頭蓋骨の調整を促し、滞った

血流、脳脊髄液の流れを良くする

リラックスする技術です。

Makeup する気持ちより、

リラックスから始めたい方には

おススメだと思っています。

今回、私が学んだタッチセラピーは

ベッドに寝て貰う必要もなく、

私がただ、タッチするだけ。

自分でも簡単に出来る技術でした!

不思議な不思議な学びでしたが、

手あてって、

手当?手合て?

みたいなことを小学校から

思っていたことを

今回のタッチセラピーで

思い出しました^ ^

タッチセラピー

モデル募集中です!