Blog- ファッションセラピストのノート

2018.12.12 (水)
対対対上海 - News

初めての上海

七浦服飾市場から新天地まで

地区によって違う色を感じながら

よく歩きました。

上海、東京、広島とお住まいがあり

カザフスタン、スペインなどなど

世界で仕事をしているMr.Kの

スペシャルアテンドのおかげで

上海での贅沢な上海蟹料理、

雲南料理、紹興酒料理

外灘にあるBARに行けて

最高のおもてなしを受けることが

できました。

雨の外灘の海岸沿いは

忘れられない思い出になった気がします。

美味しいお酒と美味しい食事

Mr.Kの穏やかな話しぶりと笑顔

細やか過ぎる気遣いは

心から感動し、

自分を省みてしまうくらい

勉強になりました。

最先端と古い伝統が

入り混じった上海

市場で服に埋まって、昼食を

ガッツリ食べる若者たちは

今まで旅した韓国の市場を思い出しました。

食べるパワーが素晴らしい‼️

Sephoraの中にある

チャイニーズブランド

MARIE DALGAR で最新のリップスティック

を塗ってもらうと

丁寧に、丁寧に、

キスするくらい近い距離で

塗ってくれて、

近い‼️ 近い😵

人と人の距離がなんか近い。

アイシャドウもリップも

オレンジカラーが流行りのようで、

地下鉄で見る20代の子たちは

みんなオレンジアイシャドウ

リップスティックは朱赤や、真紅、

深紅など。

年齢が上がると個性的な様々な

スタイルを見かけました。

知りたいと思う気持ちが

溢れる旅となりました。

再見

再会

謝謝http://www.mizue-fashion-therapist.com/wp-content/uploads/2018/12/img_4094.mov