Blog- ファッションセラピストのノート

2017.03.02 (木)
映画の衣装 - News

今日から、ゆうばり映画祭
明日から、大阪国際映画祭で公開される

「海の底からモナムール」

2015の夏に撮った映画が ようやく公開されて良かった!

と、私たちスタッフはまだ観れていませんが、

一応胸を撫で下ろしております。

お蔵入りの映画も少なくないので、内心

お世話になった衣装提供先に公開がなかったら?

と、思うと、、、、

ただごとではありません。
私はずっと映画の仕事に興味があって、

テレビドラマ、テレビ生番組はヘアーメイクでも、

スタイリストでも経験してきたけれど、

映画のスタイリスト、

映画界では衣装さんと呼ばれる仕事の初挑戦が

この映画  「海の底からモナムール」

となりました。

 

今、振り返ると

本当に申し訳ない動きだったと思います。

衣装セレクトはフランス人ロナン監督と打ち合わせから

スムーズに意思疎通ができたのですが、

現場での動き、香盤表さえ理解出来ていない状況。

毎日、睡眠時間は2,3時間で真夏の炎天下。

ついに、ヘアーメイクちゃんは熱中症になり、

その間、少しヘアーメイクを手伝い、

見た目も気持ちも

ボロボロの10日間でした。

知らない世界の怖さ、自分の体力、記憶力の限界や

自分の能力の無さにいちばんこたえました。

 

今、その時を一緒に過ごしたメイクちゃんには

共に兵役を過ごした(イメージ😅)

仲間のような親密さ感じて

あれからも一緒に仕事をする友人となれたことが

とてもありがたく感じています。

他にも、スペシャルなケータリングで

キャスト、スタッフを支えてた方や

東京で頑張ってる女優さん。

みんなの仕事を知れる機会となりました。

 

何事も挑戦する価値はあるようです😂

 

はたして、       📽              仕上がりは?