Blog- ファッションセラピストのノート

2017.06.16 (金)
人は見た目が100% - News

こんな大胆なタイトル‼️

興味を持っていたドラマが

昨日、最終回でした。

見た目の美しい女優さんたちが、

イケてないダサい女役として

(そこが違和感ありと視聴者の声が多かったらしいですが)

いろいろ美しくなるために、協力しながら

努力していくコメディータッチストーリー。

化粧品の宣伝を入れ込みながら、

ストレートな構成。

最終回はどんな感じに終わらせるん

だろうと…

人は変わる

変わるチャンスがある
主人公が言いました。

ダサかった自分が恋をして

まだまだ自信はないけれど、

少しづつ綺麗になってきた様子を

描きながら。
見た目には造形の美しさもあるけれど、

心の輝きや、強い意志や、優しさ

病いと闘いながらの笑顔とか。

いろんな見えないものも

含まれて映っていることを

伝えていたように、私は受けとり

とっても嬉しい気持ちになりました。

人それぞれ、どんなに美しい人でも、

コンプレックスはあります。
いろんな美容法で努力し、

自分をもっと好きになるための

努力を重ねていく。

いつまでも、いつまでも

変わっていく。
変わらないのは、その心。

脚本家 相沢友子さん

スタッフの皆様

ありがとうございました。
感謝をこめて。