Blog- ファッションセラピストのノート

2017.07.05 (水)
スカートと仲良く - News

モノを大切にする人。

とても大切に、捨てることなど、

考えたこともないような

繊細な雰囲気の美しい女性に

大好きなスカートの生まれ変わりを

頼まれました。

全く同じ生地でなくても

型が気にいっているから、

同じ型で同じデザインであったらと

ずっと大切にされていたスカートを

持って来られました。

生地の糸は切れて、日焼けしたところも

ある生地。

割れたボタン。
もう売っていない商品だったので、

型をとって、オーダーメイドを

おすすめしました。
東京日暮里繊維街にある、

テーラーbisyuyaで相談し、

繊維街の生地屋で生地を探し、

いろんな生地の中から、

元の生地とは随分違いますが、

夏使用の爽やかな花柄刺繍生地を

選んでいただきました。
次にボタン。ベルト生地。糸色。

大量のアイテムの中から

セレクトするのは、

楽しくもあり、悩み悩みながら、

彼女の顔を浮かべながら、

彼女のスカートを愛する気持ちを

聞いたときのことを思い出しながら、

日暮里繊維街を何日か彷徨いました💦

出来上がり✨
まだ、彼女の身体に馴染んでない

スカート。

何度か履いて

洗うと馴染んで来るそうですが、

気になるところは、いつでも

お直ししてくださる そうなので。

bisyuya さんの説明をお伝えすると、

『これから仲良くなりますよ〜💕』

と。😍
素敵な表現だなぁ〜✨✨✨

前のスカートは

生地、割れたボタンで、

再利用されるそうです!
こんなに愛してもらうスカート。

モノもただのモノではない扱い方。
これから、新しいスカートとの

仲良くなる経過を

聞いて行きたいとおもいます。

絶交しませんように🙏