Blog- ファッションセラピストのノート

2017.10.06 (金)
ベトナム初旅行(ホーチミン) - News

10/1から10/3まで、ベトナム超格安弾丸旅に

行って来ました。

初めてのベトナム、異色の友人たちと

初めての旅。

私は1人、ダナンから東京に行くので

ダナンからマカオ経緯の格安プラン。
今朝、品川でマカオにいると思い

目が覚めました。
初めてのベトナム。

久しぶりのアジアの旅。

スリにはあいませんでしたが、

どんどん売りつけてくる市場の雰囲気。

ぼったくりタクシーの強引な勧誘。

買わないと、カワイイおねいちゃんも

にらんで罵声を浴びせる。

値切って買うのも久しぶり。
そーだった!そーだった!

シャキッとしないと

つけ込まれ、Yes,No,ハッキリとね〜

モーターバイクの多さに驚きながら、

バイクと車を必死で避け、

小走りになるホーチミンの街。

ベトナム語と英語がとびかい、

欧米人の観光客も多い。
雨が降ったり、止んだりの雨季。

ベンタン市場で雨の中、

カッパ姿の私の腕を掴み、

いくらで買うか?と顔を近づけ、

必死な若いお兄ちゃんのパワーに負け、

30000ドンに値切って買ったランタン。

日本円にして、150円。

500000ドンが約2,500円。

英語力の低さとドン計算で

頭はフル活動‼️

ビールは安くて美味しく、市場で

たくさんの野菜や魚、肉、果物、花が並び

香辛料の効いた食べもの。
異国を感じ、市場で食の豊かさを

感じました。
夜中じゅう、バイクの音で眠れなかった

友人と私3人組。

雨と汗で湿度200%の中、

ホイアンに向かいました。
つづく…….