Blog- ファッションセラピストのノート

2017.11.03 (金)
文化の日 - News

私の話。
小学生の頃から、

いや、ずっと前からなんでしょうねー

海外に興味がある私は

フランス、パリに憧れ、

高校より、パリに行きたいと祖母に

伝えたところ、

日本の高校は出ておきなさいと、

言われたことを

素直に聞いたところが

私のはじまり。
意地でも、魂が突き動かされていたら、

パリに行っていたはずが、

凡人の私は行かず良かったのだと
今は思います。

兼高かおるさんの番組が大好きで

昭和40年代生まれにありがちの

憧れ職業婦人?
20才からこの道に迷いこみ、

25才の時に、スタイリストとして、

ヘアーメイクとして、レベルアップしたい

ため、いろんな方に

お会いした中、

在日韓国人の社長に出会いました。 

パワフルであったかい方でした。

22年間、学びました。
そしてmy way 。
ナショナリティーって

何なんでしょうね!?

未だわかりません^^;
文化。
私は今

とても大事で理不尽なものだと思います。

自分のルーツ、より

大切なのは、

生きる意味や、役割で育む満足感

なのかも。

私の中で、

深く傷ついた歴史がないからかも

しれません。

文化、culuture

人の心の視覚的歴史の日。