Blog- ファッションセラピストのノート

2017.12.14 (木)
なりたい自分 - News

30年間近く

美の探求の仕事に携わり

益々、美意識の拡がりを感じて

なかなか面白い毎日です。

私は

決して、帽子がいろいろ似合う

顔の形でもないのに

帽子が好きなことと、

スタイリストとして、

覚えていただくために

かぶり続けていると、

いつのまにか、

帽子が似合う人と呼ばれ、

それなりに似合うようになることを

感じてきました。

“美しい”価値観の不思議さ。

似合わなくても、研究し続けると

似合うようになります。

なりたい自分とは?

考えて行動するが

とても大事です。

綺麗になるためには、

レーザー、注入、いろいろありますが、

やりすぎて、表情が不自然では台無し。

ノーメイクに近いナチュラル美人に

必要なのは、清潔感と上質の服。

ネイルは自分が一番目に入るので、

自己満足に落ちやすいから、髪のお手入れと

同じくらいがおススメ。

マツエクは技術、センスの質が高くないと

しない方が美しい。

などなど。

選び方が重要です。

コーディネートも、メイク方法も

イマイチ?垢抜けていないけど、

宝石の原石を見つけたような、

輝きを秘めた人が

本当にたくさんいること。

メイクレッスンをするたびに

感じています。

優しい〜タッチで

よく見てmakeup することが基本。

自分を全身鏡で見ることも基本。

そして、

世の中でどうありたいか?

世界にたった一人の人生の

“見た目”

を大切にすることは、

逆に冷静な判断と、

周囲を見て感じる必要があると思います。

自分の人生をクリエイトしていくために

楽しみ続けてもらいたい

ファッションです。