Blog- ファッションセラピストのノート

2017.12.31 (日)
開運ハッピーメイク - News

2017 大晦日。

本日もわざわざ遠方から

プライベートメイクレッスンに来て

いただいたモデル並みの美人Kさん!

美人なだけに、

メイクが派手になりやすい

お悩みをもたれていました。

ファッションを楽しめる

ナチュラルメイク法。

しっかりメイクしても

ケバくならないメイク法を

知りたい‼️

マスターしたい‼️

ご希望でした。

まず。

メイクをするときは

力は3グラムで充分だということ。

塗るというより、

肌をつくる意識が大切なこと。

人の肌は色も厚さも顔の中で

いろいろ違うこと。

アイシャドウの範囲。

足し算引き算のメイク。

眉毛チェックの3 方向。

眉毛は生えている方向に1本づつ

書き足す。

色は混ぜる。

などなど。

基本に沿って、

ご自分のメイク道具で

半分。私がmakeup

半分は、ご自分でmakeup ✨

とっても、良く見ていらっしゃって

お上手でした。

しっかりとカバーできているけど、

ナチュラルで艶やか。

見る見る、

イメージモデルさんみたい、

それ以上の美女さんに変わりました。

今までが損なメイクだったと

言われて、熱心に チェック‼️

メイクレッスン終了。

年末のご挨拶を済ませて

1時間経つか経たないうちに

Kさんから連絡がありました。

あのあと、

イケメン外国人にナンパされたんですよ!

お店て買い物してたら、安くしてもらえましたよ!

開運メイクですねー‼️ 初めて言われました。

開運メイクですねーって^ ^

大晦日だけに

嬉しいお言葉。 開運ハッピーメイク

メイクにはそのくらい

力があります!

ファッションには

開運ハッピーになる力があります!

今年、たくさん素敵な女性に

お会いしました。

いままで、アナウンサー、

タレントさん、女優さんを

担当していた私にとって、

無限の美しさを感じた一年でした。

来年も無限の美しさ探求、追求に

挑みます。

心より感謝の気持ちをこめて。

2017. ありがとうございました。

2018もよろしくお願い申し上げます。