Blog- ファッションセラピストのノート

2018.04.03 (火)
10代のメイクレッスン - case of Makeup

今日のメイクレッスン

18歳の美大生になるナナちゃんでした。

全く、メイクをしたことのない

ナナちゃんに

基本を最初にちゃんと習わせたい

お母さまと一緒にいらっしゃいました。

のん似のナナちゃんは

少年のようで、10代らしい

油分も水分も充分だけど、

少し、皮脂の詰まりでニキビのあるお肌。

10代メイクで大切なことは

今のお肌を出来るだけ

キープしていくことです。

⓵ 洗顔の大切さ

(32℃〜34℃のお湯で洗う)

⓶ 自分の顔をよく見ること。

(色、筋肉、骨)

③ 日焼け止めを必ず塗る。

④3グラムタッチ

(メイクの過程は全て3グラムタッチ)

⑤ 3方向でチェック

(正面、左右、斜め上)

⑥ 道具を清潔にし、自分にあったものを

選ぶ

基礎中の基礎を

しっかり知ってもらって、

自分で理解しながら、実際に

Makeup してもらいました。

彫刻科のナナちゃん。

筋肉、骨格の見方や

眉ペンシルは削って使えるなど。

初めてとは思えない習得力😍

Makeup と 彫刻、絵画の話を

しながら 楽しいメイクレッスンでした。

ナナちゃんが次にどんなmakeup を

してみたくなるのか

興味深々です💝

ナナちゃんの彫刻も見てみたいな